

・・・。

いやぁ~、参りました・・・

すっかり夏バテです

肉体労働なので、なんとか食べれてますが

忙しさと精神的ストレスで気分低迷下向き矢印

PCに向かう時間も気力もなく、日々過ごしています


私の愚痴はさておき、我家のうさぎーズは元気ですナイス

(それだけが救いかもしれません・・・泣き顔)

ちゃんと月一の測定もしましたょ~

ゴマ   2140g
塩     2180g
コショ   1770g
スゥ 1960g
みー 1540g
粒 2050g
ノン    1630g
パン 1650g

みんな大きな増減はなかったので一安心ですぱちぱち

前回の更新を見ると7月

その間にはスゥの誕生日があったり

スゥ、コショとしっぽさんでグルーミングしてもらったり

ブログに載せたい記事はたくさんあったものの

私の体調不良の為、断念しなければならなかった事

ごめんなさいぺこ

通院させていただいてる先生には

「良くなったからと言って無理は禁物」と

耳にタコjumee☆saying1が出来るくらい言われているけど

無理をしなければいけない状況、断れない状況

仕方ないでしょう・・・

あ~ブログがぁ~~!!

と、いつも頭を抱え込んでいます











でもまぁ、こんな顔や~

画像 023










こんな顔~

画像 025










こんな格好してまでも笑わせてくれる子もいたりして
画像 567

なんとか頑張っています

も少し涼しくなったら、もっと更新出来るかもネギ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

しっぽさんデビュー

ゴマ塩、うさぎのしっぽさんデビューです
普段の二人(二羽)を知ってるだけに
大人しくしてかしこまってると、なんか笑えます泣く


ゴマからスタートです
画像 428
前足爪から~

画像 432
後足爪へ~
家だと仰向けにすると気持ち良さそうに寝るんですが
しっぽさんでも目を閉じて気持ち良さそうでした

画像 435
それからブラッシング~
結構くつろぎポーズ!?

画像 431
歯のチェック~
ゴマは何の異常もありませんでした
「艶やかな毛並みですね」とお褒めをいただいて、ゴマ上機嫌です



次は塩の番です
画像 438
前足爪~

画像 440
後足爪へ~

画像 439
ブラッシング~

画像 436
最後に歯のチェック~

塩も何の異常がなかったですが、少々暴れましたねぇ…
さすが我家の番長です大汗

二人ともまた一緒に行こうね♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ご無沙汰です

GW終わりましたねぇ~
みなさんどんな過ごし方をしたのでしょうか?
私はモチロン行きましたよ♪










どこへって決まってるでしょうが…









あそこですよ、あそこ









うさぎのしっぽさんのセールです









レターセットゲットの為に開店1時間強早く並びました
ハガキを届いた時点からと勘違いして
4/29も行ってしまいました照
念願叶ってゲット出来ましたよ♪
画像 427

今月から月毎に違うポスターカードをいただけるそうです
(ちなみに今月は右にある柄です)
金額に関係なく、お買い物した方全員に、との事です
楽しみですねぇ~笑う


我家のうさぎさん達はみんな元気です
・・・と言いたいのですが
残念ながら闘病中の子が居ますkao06

その子はみりんです
4月下旬から斜頚になってしまいました
画像 425
先生曰く
「左耳の奥深くの膿が脳を圧迫してバランスが取れなくなっているのでしょう」
既に3回注射して、お薬も毎日飲んでますが、一向に治りません
エサも牧草も水も自分で摂取出来るので、それだけが救いです
早く治ると良いんですが…

話は変わって、ベビーズですが
もうベビーズとは言えない程デカくなりました

ノン(海苔)で~す
画像 426
こんな画像で失礼…苦笑い
この子は全然ジッとしていられなくて常に動き回っている子です
(さすが塩の子!!)
ちょっとでもゲージの入り口が空いていたらサッと脱走します
(塩はメタボなのでサッと動けません)

次はパンです
画像 424
この子は臆病者+人見知りですねぇ
(外見ともどもスゥにそっくり)
でもナデナデと抱っこは好きな模様です
それから横着者です
キューブに乗ったまま、上からはみ出した牧草を食べます

5/5にスゥと粒はうさぎのしっぽさんでグルーミングを受けました
5/9にはゴマ塩がグルーミングデビューします
どんな反応するのかドキドキです
多分、ゴマは
「キレイなおねえさんに抱っこされてボク幸せはーと」と思う事でしょう
そして塩は
「ちょっと触らないでよ!!」と噛むんじゃないかと心配です^^;
様子はまた報告しますね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

年度末です

みなさん、こんにちは
今まさに年度末ですねぇ…・ω・
私事ですが、3月から始めた仕事の他にも
ある団体に所属しておりまして
そこで書記だの、委員だのと色々役をしてます
年度末と言う事で、総会の書類とか準備やら
やる事がてんこ盛りでして
今日会議で持ち帰った書類もやっと作成し
先ほど終わりました・ェ・

うちのうさぎさん達は元気ですよ~
今週、コショと粒がとうとう










とうとう?










ドウドウ?










十十?









長すぎ?









ニューハーフになりましたぁキラキラ
見た目はそれほど変わりありませんが
特に凶暴だった粒は心なしか大人しくなったような気がします
画像 327
粒「うほっ?」


家の子達がお世話になってる獣医さんですが
アルバートさんみたいです(これで判る人はツゥですね♪)
うさぎさんに対して「さん」付けしてくれたり
1羽、2羽と数えずに1人、2人と数えてくれます
なんか嬉しいなぁ~ハート:)

なかなか更新出来ずにごめんなさい
年度初めも超忙しくしてますが
頑張りま~す


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

第3回うさんぽ

3/21の事ですが、またまたうさんぽへ行って来ました
今回はスゥと粒です~

スゥは最初の内、借りてきた猫もというさぎのごとく
私達から離れませんでしたが、徐々に慣れてきて
動き回るようになりました
画像 393

どうもかくれんぼが好きみたいで…
どこに居るかわかりますか?
画像 400

ここで~す
画像 401

そしてワンちゃんと出会いました
画像 404

スゥにとっては始めてのワンちゃんだったので
超ビックリして大脱走しました!!困ったな
画像 403

最後には疲れきって影で休んでいました
画像 398




粒は、相変わらず元気いっぱいです
画像 388

最初からパワー全開って感じです
画像 387

よっぽどうさんぽが嬉しいんでしょうね~
画像 390

そしてワンちゃんとのランデブーハート
粒は近所のワンちゃんとも仲良しなので
全然お構いナシで一緒に散歩していました
画像 399

おすまし粒
画像 385
可愛い顔して、凶暴な奴です…号泣

これからうさんぽ日和が増えてきますね~
またお天気と相談しながら、うさんぽへレッツ・ゴー!!します

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

満月mituki

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
