

かなり遅くなりました^^;

7/1恒例の体重測定をいたしました~

ゴマ  ⇒2190g
塩   ⇒2200g
コショ ⇒1810g
スゥ  ⇒1970g
みりん ⇒1620g
 粒  ⇒2050g
海苔  ⇒1610g
パン  ⇒1630g

みんななんとかメタボ阻止出来ました顔(きらきら)





それから7/4にスゥだけですが、うさぎのしっぽさんに連れて行きました

普段はお高くとまってるスゥですが

やはり外では大人しいですねぇ~

まとめてですが画像アップします

画像 491

画像 506

画像 494

画像 504


それからコショ&塩のバースディをお祝いしました

画像 517

画像 521

初イチゴで戸惑っていましたが、気に入ってくれたようです
(
塩はもともと何でも食べる子なので、心配はしてませんでしたが

コショはなかなかのグルメさんなので…)



報告だけで、申し訳ないです

マメに更新したいと思いつつ

PCに向かう時間すらナイ状態が続いています

気持ちだけはありますので気長にお待ちくださいね^^;

(って誰も待ってないですねぇ…)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ダイエット

6/1に恒例の体重測定をいたしました

ゴマ  2160 g
塩   2180g
コショ 1840g
スゥ  2020g
みりん 1620g
粒   2060g
海苔  1550g
パン  1580g

みぃちゃん以外は大型化してます…

うさぎのしっぽさんのグルーミングの時に相談してみたら

キャベツは太るそうで…

それまで1日2回エサと一緒に10cm角位ずつ与えていたんですが

1日1回にしてみました

体重増加にストップはかかったものの、痩せるまではいたらない

なので1回のエサを5gずつカットして、キャベツも2日に1回にして

様子をみていますが…

大好物のバナナを私が食べていると、匂いで判るんですねぇ大汗

一斉にみんなガジガジバタバタとクレクレコールが始まります

ついつい分け与えてしまうんだな、コレが…

ゴマのバナナへの執念をヒシヒシと伝わる画像です
画像 454

あぁ、ダイエット









されどダイエット
現実は厳しいのぅ><

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

年度初めです

いやはや早いもので4月も半ばですね~
やっと少し落ち着いてきたような感じがします
でもそれは束の間の事で来月にはバザーがあるので
再び忙しい日々が続く予定です泣く

愚痴はこの位にして、我家のうさぎさん達は元気です
今月もちゃんと体重測定しましたよ!!
3月の体重測定も掲載していないので
今回合わせて発表します


         3月        4月
ゴマ⇒⇒⇒⇒2091g⇒⇒⇒⇒2035g
塩⇒⇒⇒⇒⇒2065g⇒⇒⇒⇒2056g
コショ⇒⇒⇒1670g⇒⇒⇒⇒1735g
スゥ⇒⇒⇒⇒1841g⇒⇒⇒⇒1893g
みりん⇒⇒⇒1623g⇒⇒⇒⇒1604g
 粒⇒⇒⇒⇒1741g⇒⇒⇒⇒1785g
ノンタン⇒⇒⇒930g⇒⇒⇒⇒1185g
パン⇒⇒⇒⇒984g⇒⇒⇒⇒1189g

そうそうノンタンは男の子
パンちゃんは女の子でした
だいぶ大きくなりました

ニューハーフになったコショは今まで以上に
まったりしています

同じくニューハーフになった粒は
凶暴化が落ち着き、大人しくなりました
画像 413


何かお気付きで?










そうなんです









粒、毛を切りました
画像 410

換毛が激しいので娘がマメにブラッシングしていたら
ハゲが出来てしまいました
画像 407

更にムシムシいもむしさんさんが付いてて
オシッコ飛ばしで股は汚れていたので
カットさせていただきました
一応プードルカットなんです大汗
見えないね・・・
だいぷニョキニョキと長くなってきましたが
毛が全部揃った頃、きっと暑い時期に突入するので
またカットしようと思ってます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

月一の…

体重測定をしました♪

ゴマ  2024g
 塩  2040g
コショ 1692g
スゥ  1866g
みりん 1724g
 粒  1626g

ゴマは42g減になってしまいましたが、他の子は増でした
それからベビーズは順調に成長しています♪

今日は、コショ・スゥ・粒を「うさぎのしっぽ」さんに連れて行きました
この3羽は家での爪切りがなかなか大変なので、お願いしましたキラキラ
爪切りの後、ボディチェックとグルーミングも受けました

まずはコショの番です
画像 201
お目々のチェックです
画像 202
逆さかになっちゃいました
コショ「キレイなお姉さんで嬉しいなぁ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

次はスゥの番です
画像 205
スゥ「私は女王様よ!? こんな所撮るなんて失礼ね!!」
画像 206
スゥ「んまぁ~!! またこんな所を撮って!! 覚えてらっしゃい!!」
イヤ…、忘れる苦笑い

最後に粒です
画像 207
粒の歯のチェックです
画像 208
粒「ボク、とても気持ち良いですぅ~♪ 最高ですぅ~♪」

家だと3羽とも暴れまくるのに、お店では大人しくしてました
(スゥはお気に召さなくて、ちょっと暴れましたが…)
また、行きましょうねぇハート

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、いっぱい遊びに来てくださいね♪

リンクに一件追加しました~
こちらもヨロシクです~

今年初の体重測定をしました
ゴマ→2066g
塩→1897g
コショ→1560g
酢ゥ→1754g
みりん→1675g
粒→1484g

赤ちゃん達は、5匹とも100gを超えました♪
みんなみんな元気に一年を過ごそうねん♪

今年初の画像は、カーテンと遊ぶ粒たんです
画像 027
破けた襖は無視してください(もちろんうさぎにやられたのであります)ヴぁー

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
