

粒たん、キノコに乗る!!

粒たん、キノコ山を登る・・・
画像 057
エッチラ、オッチラ
なかなか登れないでちゅねぇ
画像 055
フゥ・・・ やっと登れたでちゅ
画像 056
で、でも・・・怖くて降りれないでちゅよぉ~
画像 058

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

スゥは、やっぱりお転婆

スゥは我家のお転婆な女王様です
今日初めて、スゥがゲージと棚板との狭い間に入り込みました
画像 054
どうも気に入ったらしく、この後も何度も入り込んでました苦笑い
ちなみに下のゲージはコショの、上のはスゥ自身のゲージです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

是非観てください

この間のうさフェアへ行ってきた時
ゴマ・塩・粒の写真が、うさぎチャンネルに掲載されました~kao03
是非是非、観てくださ~い
うさぎチャンネル
最近、塩は自分が一番上だと言わんばかりに
他のうさぎの上に乗ろうとします
ゴマは気が優しいからか、そういう事はしないので
時々、塩に乗られてしまいます
今日も追い掛け回されて、それに疲れきったゴマが寛いでいた所に
塩が近づき、また乗るんだろうと思っていたら・・・
ペタンと横に寄り添いました
画像 047
私達から見たら、この家のボスはゴマなんだけどねぇ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

頭隠して尻隠さず

みりんは、気が付くとこの格好で落ち着いています
画像 045
う~ん・・・
「頭隠して尻隠さず」って、この事ですねぇ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

頑張れ?

コショは3ヶ月の時から、発情しているけれど
最近ますますエスカレートしています
スゥとみりんは、気が強い為にコショから逃げます
ところが、塩は割りとコショは好きみたいで良くしてます
画像 027
スゥ「やってるねぇ~kao02
塩「やられてまふ」
スゥ「スゥの分まで、頑張ってちょ~」
コショ「任せとけ!!」
塩「苦笑い
いつかコショと塩の赤ちゃんが見られるかも!? です

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

スゥは困り者

ガサガサガサ・・・・・・
誰かと思ったら、スゥが牧草を漁ってました
画像 034
硬い所が嫌なんでしょうねぇ~
画像 032
こんなに下に落ちてました
スゥ「だって、硬いんだも~ん・・・ ママお片づけヨロチクねんkao02
全く~、女王様気分なんだからぁ!!

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

凶暴化

今まで、みりん以外の5羽は
一緒に散歩しても大きなケンカもなく
仲良くしていたんですが、本日大変な事が起きました
最近コショは本格的に発情してきてて
尿スプレーを良くします
コショのゲージに部屋んぽしてたゴマが近づいた時に
コショはゴマに噛み付きました
その少し後、コショのトイレの掃除をする為にゲージを開けると・・・
ゴマに襲い掛かったのです!!
今までは、ゴマに敬意を払っていたコショが、です
幸い大事には至らなかったのですが
ゴマはビックリして動揺してるようだったので
コショをゲージに戻し、ゴマを抱っこして安心させました
5羽の散歩が、もう見れないのは悲しいですが
みんな可愛いウチの子なので、仕方ないですね泣き顔

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさフェアへ行ってきました^^

横浜で開かれた、うさフェアにゴマ・塩・粒を
会場に連れて行って来ました
お昼頃に到着して、取り合えず会場に入り
ザァ~と見学した後
コンビニ弁当持参で、目の前の山下公園へ行きました

そしたらなんと・・・うさぎがいっぱ~~い!!

ゴマも塩も粒も移動中はキャリーの中だったし
会場ではずっと抱っこをしていたので
山下公園に着いた途端
大喜びで走り回り、お弁当も食べれないほどでした^^;
何人もの方に、呼び止められ、写真も撮られ、抱っこもされ
他のうさぎさんにヒビッて、大脱走したり
(特に塩がすごかった・・・)
4羽の交尾を拝見出来たし
(1羽の♀に3羽の♂ですごかったんですよ~)
他のうさぎさんと一緒に散歩したり
画像 036
ワンちゃんとチューしたり
画像 033
沢山のうさぎさんと飼い主さんと仲良くなれました~
疲れたけれど、とても楽しい一日でした~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

危ないよ~

塩たんのお気に入りの場所はここです
画像 022
この場所に入って、ウトウトすると
画像 023
こんな感じで、前のめりになります
いつも危ないなぁ~・・・と思ってます

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

おあついこと^^

部屋んぽしていたら・・・
塩たんとスゥの仲良しコンビ~
画像 029
スゥ「頭痒いのぉ~」
塩「この辺~?」
それからゴマと粒たんの舎弟コンビ~
画像 031
粒「おにぃーたぁ~ん」
ゴマ「可愛い弟よ、なんだい?」
画像 030
粒「おにぃーたぁん、大好きだょぉ」
ゴマ「よしよし、良い子じゃ」
・・・と会話していたかはわかりませんが
いつまでもこのままだと良いなぁと思います

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ゴマ~

我家で唯一名前を呼ぶと、反応するうさぎはゴマです
今日も「ゴマ~!!」と呼ぶと「なぁに?」とこっちを見てくれました
画像 064
一番長い付き合いだもんね^^;

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

塩たん、一番だそうで

娘の友達が遊びに来ました
その子の家にもうさぎが居るので、うさぎが大好きな子です
我家のうさぎ達の性格も良く知っていて、その中で一番は
画像 083
塩たんだそうです
確かに、塩たん可愛いです
と言うか、み~んな可愛いんですけどねkao02

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

えぇ~

びっくりした事、ついさっきまで部屋の中を探索してたコショが・・・
画像 022
画像 023
横にゴテンとなってる!!
フラッシュ焚いてデジカメ撮っても全然びくともしないし・・・
私達は死んでるんじゃないかと思って、体に触れてみた
そしたらコショもビクッと起き上がった
超ビックリしたよ~、私も焦る3

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

交通渋滞

みんな棚の下が大好きで、良くここに逃げ込むんです
だから、こんな状態に・・・^^;
画像 090
ここから出すのも一苦労するんですよ~泣き顔
それでも可愛い我家のうさぎたちです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ペロペロ塩

塩は、いつもペロペロしてくれます
画像 021
他の子の毛繕いもよくしてます
6羽の中で、一番優しいんですよ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

スヤスヤオネム

ゴマは抱っこが大好き!!
そのまま暫く寝てしまう時があります
今日もまた私の手の中でスヤスヤと眠ってしまいました^^
画像 105
とぉ~~っても可愛いのですが
何も出来なくなってしまうのは困っちゃいます^^;

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

怖いのかな?

なかなか話題に上らない、みりんです
画像 098
みりんは、大人になってから家に来たからか
慣れ具合はビミョーなのです
最近はやっとナデナデが平気になってきたました^^
機嫌が良い時は抱っこもさせてくれます
(抱っこしないとゲージの外へ出れない高さにあります)
それで仰向けにすると・・・
画像 100
前足も後ろ足も「バタバタ」と痙攣したように動かします
画像ではわかりませんが・・・^^;
怖いのかなぁ~・・・
怖い事はしないから、安心してねぇ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさんぽ

今日は曇りだったけど、うさんぽへ行ってきました
参加者は、ゴマ・塩・コショ・スゥ・粒の5羽で
みりんはお留守番です
画像 124
ゴマ「アレはなんだぁ!? 行ってみよ~」
画像 121
私「待て~、ゴマ~!!」
画像 088
コショ「ちょっと怖いかも・・・」
画像 118
コショ「あっ、大丈夫だった^^」
画像 119
塩「ここは平気かなぁ・・・?」
画像 123
塩「全然、平気だった!!」
画像 117
スゥ「この匂いの元はどこ?」
画像 120
スゥ「この匂いかぁ^^;」
画像 113
粒「僕、初めてのうさんぽなの!!」
画像 085
粒「草って良い匂い^^」
5羽連れて、うさんぽ行くのはとっても大変でした・・・
特にスゥは脱走魔なので、何度脱走された事か^^;
でも楽しかったです(みんなも楽しかったよね!?)

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

測定日

昨日、6羽の体重をチェックしましたぁ

ゴマ   1945g
塩    1295g
コショ  1382g
スゥ   1254g
みりん  1658g
粒     515g

粒は家へ着たばかりの時は300gなかったのに大きくなりました^^
みんなスクスク育ってくれて、嬉しいです、ありがとう!!
※画像はありません、ごめんなさ~い^^;

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

雪女出現!?

我家では一番美人のスゥは「雪女」に似てると思ってます
美人で色が白いからそっくりでしょ!?
画像 073
スゥはそう呼ばれても別に構わないみたいですkao02

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
