

里親募集~

チビちゃん達は、日に日にスクスクと大きくなってきています
画像 065
右端の子が一番大きく、左端の子が一番小さい子です
体重は、94~154gになりました~
もう、12日(10日の子も居ますが)経つのに、目はまだ開いてません・・・

里親を募集したいと思います
条件として
①直接、手渡しで譲り受けられる方(私は神奈川県在住です)
②定期的に連絡を取れる方、もしくは直接会える方
③最後まで、面倒をみられる方

以上の事を守れる方のみにさせていただきます
里親募集の子は下記の3羽になります

幼名 ピピ 一番小さい子ですが、元気です
画像 063
画像 058

幼名 ロロ 肉付きが良い子です
画像 050
画像 051

幼名 クク ロロと同じく肉付きの良い子です
画像 049
画像 048

ご希望の方は、幼名とメルアドを記入の上
「管理者にだけ表示を許可する」にしてから
コメントを残してください
なお、引渡しは離乳後にさせていただきますので
ご了承ください

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

大変です

塩の赤ちゃんで小さかった子が
今日月へ帰ってしまいましたkao06
ずっと、おっぱいの飲みが悪かったので
心配してたんですが・・・
せっかく産まれて来たのに残念です
他の5羽(スゥの1羽も含め)は、おっぱいの飲みが良い子は大きく
控えめの子は小さい感じですねぇ・・・

それから、みりんの膿瘍が再発して、今日再手術してきました
原因は耳からだったので、耳も開き中の分泌物などを掻き出しました
画像 047
前回よりも倍くらいの傷になってしまいましたが
再々発しないと良いなぁ…と先生と話してきました
みりん本兎は、エサも水も元気良く食べてるので
少しホッとしています

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

スゥの赤ちゃん

スゥの赤ちゃん心配していましたが
今朝見たら無事に生きてましたキラキラ
塩のおっぱいも力強く吸ってくれ、体重も増えました~
良かった、良かった!!
塩は、時々巣箱に入っておっぱいを飲ませているようですが
画像 042
ちゃんと吸えてるか判らないので
一日2~3回、塩を押さえ込んで
おっぱいを吸わせています・ω・
スゥの方は、自分の子をしっかり忘れているようです…
6羽とも無事に大きくなぁれ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

今度はスゥが出産

何日か前から、スゥが牧草銜えてウロウロしてました
画像 026
もしかしたら・・・? と思っていましたが
昨日出血したので、様子見る事にしました
そして本日の午後11時頃、1羽の子を出産しました
でも体温が低く、とても弱っていて
おっぱいも吸える力もない状態でした
スゥも我が子に関心ない様子なので
予備に買っておいた哺乳器で
少量ミルクを飲ませ、塩に舐めさせ
塩の子達に紛れ込ませて
今やっと体温が落ち着いてきました
この子は、すでに産毛も歯も爪もヒゲも生えて産まれてきました
塩の子達が今3日目だけど、この子達とちょうど同じ位です
きっと、産むタイミングみたいな物がうまくいかなくて
お腹の中で留まっていたのではないかと思います
無事に育つと良いんですが・・・

さてさて、塩の子供達、スクスク育っています
産まれた直後↓
画像 028
この子達が、今では塩のおっぱいに食らい付いてます↓
画像 037
逞しいですねぇ~
体重も少しずつですが、みんな増えてきました~
今は46~63gあります(出産時42~50g)↓
画像 034
みんな揃って大きくなって欲しいものです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

家族が増えました!!

塩がママになりました~kao03
午後11時過ぎくらいに、36~50gの赤ちゃんを5羽出産しました
夜になって毛を毟るようになったので
妊娠だと思って慌てて出産用に用意していた巣箱を
ゲージの中に入れたんですが
トイレ掃除の際、ゲージから脱出してコタツの中に入り
そこで出産してしまいましたkao06
最近コタツ好きだなぁ・・・と思ってはいたんですけどねぇ・・・
画像はまたアップしますねぇ~
それまでお楽しみにオンプ

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

あらら

気が付いたら、粒が牧草保管タッパーにダイビングしてました
画像081209~01
粒「へっ? どしたのぉ?」
私「どしたの? じゃないでしょ・・・苦笑い
可愛い顔したって、ダメですよぉ~!!
毛に牧草がいっぱい付いて、大変なんだから~~kao06

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

親父みたい・・・

エサを食べまくりの塩たん
画像 028
トドのように横になってる姿は
日曜日にテレビ見ながらビール片手に
ツマミを食べてる親父のようです・・・
お腹が重そうなのが、ただのお肉ではなく
赤ちゃんだと良いなぁと思います

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ラブラブですぅ♪

相変わらず、なかなか良い雰囲気の2羽
画像 066
今日も、子作りに励んでました・・・
家に来た時はコショの方が大きくて、塩はチビだったけれど
少食のコショはあまり大きくならず、塩は他のうさぎさんのエサまで
食べるほどの食いしん坊なので、家一番の真ん丸うさぎになりました
♂が小さい方が、良い組み合わせみたいですねキラキラ

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

僕、ワンちゃん!?

ママに着せられたです
画像 059
ゴマ「僕は、うさぎです・・・」

↑コレ、犬用洋服2号を着てたんですが、ちょっとゴマには大きかったみたい苦笑い


ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

可愛いねぇ~!!

我家のうさぎの中で一番可愛い顔の持ち主、コショ
画像 072
私「コショったら超可愛い~!!」
画像 070
コショ「そぅお? でも僕カッコイイと言われた方が良いなぁ~」
私「良いじゃない、可愛くても~!!」
皆さんは、どう思います?

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

みりんが・・・

左目上~左耳下まで、約2センチのコブが出来て
今日、手術をしてきましたkao06
原因は判りませんが、膿が溜まってしまったとの事でした
すっかり手術前の画像を取るのを忘れてしまいましたが・・・
はい、手術後↓
画像
なんと、痛々しい・・・
薬もちゃんと飲んで、早く良くなってね~
そして再発しないように・・・

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

牧草

金曜日に、注文していた牧草が届きました~オンプ
前回ネットで、アルファルファとチモシーを1.5㌔ずつの
セットを買ってみた所、アルファルファが気に入ったらしく
アッと言う間になくなってしまいました
なので、今回はアルファルファを15㌔買いました
画像
既に使い始めているけれど、1ヶ月持つかなぁ・・・苦笑い

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

愛しのバナナ様

私の大好物のバナナ様はーと
バナナダイエットの時のスーパーにおける
バナナ喪失事件は私にとっては大問題でした・・・
私は一日に何本もバナナを食べないと
禁断症状が出てしまうくらいにバナナを愛してます
そのバナナをゴマを愛している模様です
画像 063
画像 062
だからと言って、皮さら食べるのはどうかと思いますが・・・苦笑い

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

測定日

今日みんなの体重を測定しました

   11月       12月
ゴマ   1945g ⇒ 1936g
塩    1295g ⇒ 1713g
コショ  1382g ⇒ 1530g
スゥ   1254g ⇒ 1605g
みりん  1658g ⇒ 1708g
粒     515g ⇒ 1060g

ゴマ以外は、みんな大きくなりました
塩は食いしん坊だから、やっぱりおデブになりつつある・・・
ダイエットさせなきゃいけませんね^^;

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
