

私は誰でしょうパート3

またまた「私は誰でしょう」クイズです拍手 パチパチ
今回は誰でしょうか?

第一ヒント~ 背中!! わかるかな?
画像 152

第二ヒント~ お尻!! そろそろわかるかな?
画像 150

第三ヒント~ お口!! もうわかりますよね?
画像 155

ヒントはここまで、お考えください

チッ

チッ

チッ

チ~~ン

答えは、スゥでした
画像 153

酢は赤ちゃんの頃は耳と鼻の少しがグレーでしたが
今は鼻の頭のグレー部分が大きくなり
尻尾はグレーの毛が生え、背中も少し茶色の毛が生えてきました

ちょっとばかり気が強いけれど、実はナデナデが大好きな子です顔 ニコ
どうぞヨロシクです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

帽子

ゴマは今、換毛期なのでグルーミングしました
グルーミングで取れた毛を丸くして帽子にしてみました
画像 164
ゴマ「どう? 似合う?」

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

悲しい出来事

今日は、あまり話題にのぼらないみりんの事です
画像081214~02
みりんは去年晩秋辺りから膿腫が出来、2度の手術をしました
とても大人しく、自己主張もしない子です

今年になって、1月13日の出来事でした
ふと気が付くと…
画像 111
出産しておりました…
胸毛をむしったり、巣作りをするなどの行動もなかったので
本当にビックリしました

みりんは推定4歳です
かなりの高齢出産、手術もしたし、体力的にかなりきつかったんだと思います
2羽の残骸がありました
唯一この子だけ形ある姿でしたが、息も弱々しかったので
慌てて、この子の元いた専門店さんに電話をしました

すごい怒られました
当たり前です

助言では
・すぐ巣箱を入れる事
・みりんは何度も出産をしてるベテランママなので任せる事

気にしながら、様子を見ました

暫くして、みりんが赤ちゃんを舐めてるなぁと思ってたら
足を食べておりました…

また専門店さんに電話しました

この子が、ここでは育てられないと判断したんでしょう
可哀想だけど、その子の命はもって一日でしょう
この子は、いろんな事を教えてくれましたね

この子は翌朝には冷たくなっていました



涙が出ました

塩とスゥの赤ちゃんの育児に気を取られ、みりんの様子に気付かなかった事
せっかく産まれた赤ちゃんを守ってあげれなかった事
私たちの無責任が起こした結果だと言う事
みりんにも、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした

もっと早くすべきだったのですが
ブログに書く事によって、この子が居た事の証明になればと思います

うさぎさんも人間と同じ一つの命
命の尊さをしみじみと感じた出来事でした

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

デカイです

塩は子育て中と言うのもあって、えらい食欲満点です
なので必然的にメタボ状態です(目指せ!! メタボ?)
部屋んぽ中、塩がゴマに寄り添いました
画像 178

何か気付きません!?



塩がデカくありませんか?



確かにゴマはMIX
体型が違いますが…
それにしても塩は


デカイびっくり



デカ過ぎる号泣


2/1の体重測定が楽しみです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

初・生キャロット!!

昨日「うさぎのしっぽ」さんに行ってきました~
可愛いうさぎさんがいっぱいで、目の保養をさせてもらいました
買い物もして来たんですが(と言うか、目的はソレ)
浮気もい~~っぱいしてきちゃったので
お詫びにコレ↓買って来ました
画像 184
今まで、スーパーで売っている実だけのキャロットはあげた事がありますが
オーガニックキャロットは初めてでした
(人間が食べる物だって、オーガニックなんて滅多に食べないのに…号泣)
でもまぁ、えらい食い付きが良かったので「良しぽ。」とします
画像 176

画像 188

画像 183

画像 181

画像 179

画像 186

画像 191

画像 189

画像 190

画像 192
ベビー達まで、みんな平等にいただきました
ご馳走様~食事

※かなりのピンボケでごめんなさい
 なんせすぐ食べ終わってしまうので、焦ってしまいました
 家のデジカメ、反応が遅くてシャッターチャンス逃しまくりです…><

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ロロちゃん

ロロちゃん、引渡し今日でした
画像
塩ママとロロちゃんのツーショット!!
ロロちゃん、向こうへ行っても元気に過ごしてね♪
里親になってくださったN様、ありがとうございましたキラキラ
ロロちゃんをよろしくお願いします!!

まだ里親さんが決まっていないククちゃん
画像 168
完全離乳しました
マイペースで元気な子です
ご希望の方はメールフォームよりお願いします

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

初対面

今日は、実家の母が久しぶりに遊びに来てくれました顔 ニコ
ゴマがチビの頃会った事があるけれど、他の子は初対面でした
赤ちゃんは、どうも可愛いみたいで喜んで抱っこしてくれました
画像 154
画像 160
私「ママ(塩)も抱っこしてあげて」
母「デカイのはイヤ汗
私と娘「アハハ^^;」
それから暫くして、再開したゴマを抱っこしてくれました
画像 166
気持ち良さそうな顔をしています
さすが、人見知りしないゴマだからかもしれません
最後にデカイ塩ママも抱っこしてもらいました
画像 165

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

私は誰でしょうパート2

お待たせしました!!(誰も待ってないって焦る3)
前回に引き続き「私は誰でしょう」クイズ~拍手 パチパチ

画像 143
おチリだよ~♪

画像 145
おヤマじゃないよ、チェナカだよ~♪

画像 144
おキュチだよ、セクシィ課長じゃあないけど、セクシィでしょ~♪


ヒントはここまで、お考えください

チッ

チッ

チッ

チ~~ン

時間切れです!!

正解は~
画像 146
コショでした♪
「ボク可愛い?」
ウンウン
「ほんとぉ?」
ウンウン
「ブフ」
その後コショは喜んで?トイレに行きました

そんな可愛い顔しても、君は赤ちゃん達のパパなのよぉぽ。
やる時は、やるのよねぇ~あんっ

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

食べ盛り

エサの時間になると壮絶です
画像 125
画像は赤ちゃんだけですが、いつもはここに塩も参加してます
キャベツ争奪戦と同じ状況です
塩は赤ちゃんに銜えさせた物まで、横から奪いますから
「子供の分まで奪うのかぁ~~!!」
ってな具合で、いつも私達に怒られてます怒り
でもまぁ、塩ファミリーが元気で何よりです

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

私は誰でしょう?

今日は、クイズをお送りします

題して「私は誰でしょう?」クイズ~拍手 パチパチ
お尻ですあんっ イヤ~ン、スケベ!!
画像 129


まだ判らない?
んじゃあ、背中
画像 126


えぇ~? まだ判らないの!?
じゃあ、唇でチュ
画像 130

チッ

チッ

チッ

チーン

正解は~



僕で~すオンプ
画像 137
粒たんでした~

その粒たんから生まれ出たオバケを紹介します
画像 141
毎回毎回、ものすごい毛です
はげたりしないのかしら?

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

困った奴

ゴマは我家一の甘えん坊です
部屋んぽさせていると、暫くは一羽でブラブラしているのですが
それに飽きると、近寄ってきます
画像 119
ゴマ「ね~、ね~、遊んでよ!!」
画像 121
あまりのしつこさにでナデナデします
とりあえずは、それで納得してくれて再び一羽で部屋んぽします

また少しすると足元に寄って来ます
でも私は無視怒り
すると…

出た!!

ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ
ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ
ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ
ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ
ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ
ガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジガジガシガジガジガジガジ

あ~うるうる
いたずらがはじまった
もぅ…、気を引かせようとする作戦が…

私の方から近づくと伏せをして、ナデナデしろ姿勢で待機したので
画像 123
仕方なく、ナデナデしてやる事になりました

今日はゴマの勝ちですが、明日は負けないぞ!! ファイト~頑張るぞ。おーっ。

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

キャベツ争奪戦

「うさぎのしっぽ」さんおすすめの「うさぎのキャベツ」を与えています
赤ちゃん達には均等に行くように、一羽一羽与えてますが…
画像 114
塩ママはまだ気付いてなくて、遠くにデーンと横になってます

画像 113
塩ママが気付いたらしく、「私にも頂戴よ」と争奪戦の中に乱入してきました
エサ入れの中に入れておくと、食いしん坊の塩ママが全部食べてしまうので焦る3
こうしているのに、塩ママまで来たら意味ないじゃん怒り
塩ママに負けずに、みんないっぱい食べて大きくなぁれ♪

既にママ・パパが決まったロロちゃん
画像 108
来週末まで、元気に過ごそうね♪

画像 090
ピピちゃんもお家が決まりました
きっと小さい子になるでしょう♪

画像 112
ククちゃんは残念ながら、まだお家は決まっていません
一番おめめが大きくて、可愛い顔つきです(まるでパンダみたいですよ)
元気なんですが、どうもマイペースらしい
エサももちろん好きですが、部屋んぽが大好きな子です
早く良いお家が決まると良いね♪

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

見つめないで~

いつもジィ~と熱い視線を感じます
それは誰かと言うと…
画像 070
コショです
可愛い顔しながら、「ゥゥ…、ゥゥ…」と唸り声をあげています
ハイハイ、判りました焦る3
画像 109
抱っこをしてあげましょ
いつも後回しになってしまって、ごめんね><

リンクに一件追加しました!!
むーみさんのブログです
可愛いOreoくんが待ってます
是非遊びに行ってくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

キャ~!! エッチ!!

今日もまた塩のお話しになります
最近、塩ファミリーが更に賑やかになってきました
その為か、良く塩は疲れた顔をして横たわっています
ものすごい食欲もありますが・・・(メタボに注意しようね♪)
そこでこのショット
画像 115
かなりのピンボケですが・・・
しかもエサやりとトイレ掃除の途中なんですが・・・
生活感ありすぎです苦笑い

画像 116
見事に後ろ足も伸び切っています

さらに真後ろ視線です
画像 117
一応、乙女なのにこんな格好してて良いのか・・・?
でもね、塩は唯一ペロペロ舐めうさぎさんなので、許しちゃいますはーと

ゲージの中では、こんな状態です
画像 118
塩の子育ては、まだまだ続くよ~
頑張れ!! 塩♪

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

モテモテ

ゴマと塩ファミリーと一緒に部屋んぽをしました
ゴマと塩は、初めから仲良しで、おいかけっこをしたりして遊んでいます
良く見かける光景ですが…
画像 075
まるでチュウjumee☆kiss5してるみたい

そして塩の赤ちゃん1羽が、ゴマに懐いてしまいました(私たちにも懐いてますよ)
画像 091
離しても、離しても、ゴマにくっ付いてきます

ま~キラキラゴマったら、モテモテね♪
色男(いや色兎!?)だから、仕方ないかぁ~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

早いです

ちょっと前までは、ハウスから出てくるのも一苦労していた赤ちゃん達は
今では、ひょいひょいと簡単に出入りしています
そしてお母さんの塩の近くにくっ付いていたり・・・
画像 092
早い子は、もうラビットフードや牧草を食べています
完璧に離乳した子も居て、早い物だなぁ~なんて思ってます
部屋中をチョコマカチョコマカ動きまわる姿は可愛いですよ♪

画像 086
一番右に居る子がスゥちゃんの唯一の赤ちゃんです
産まれた時の肌の色は、白だったのでフロスティになるのかな?と
思っていたら、今はコショと同じブロークンオパールになりました

お母さんがチェスナットだと、チェスナットの赤ちゃんばかり産まれるって
聞いていたけれど、予想に反した結果だったので嬉しい限りです

そのお母さんの塩は…
画像 094
育児に疲れ果てているようです
良く食べるので、お腹周りがすごくなっています
もう少し頑張ってね~

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

芸術作品?

スゥがトイレに塔を建築しました
画像 023
なかなかの芸術作品でしょ!?
なんせ我家の女王様ですから~kao02

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

大きくなりました

赤ちゃんは、5羽ともスクスクと大きくなっています
ジッとしてられず画像取るのも一苦労なくらい、元気な子達です
みんな目が開いて、表情豊かになりました~
5羽の内、3羽の里親募集しています

幼名 ロロ ブロークントートかな?
画像 081

幼名 クク ブロークンブルーかな?
画像 080

幼名 ピピ ブルーのまま?
画像 079

料金は無料ですが、条件があります

①離乳後、手渡しとなります
②定期的に現状をお知らせください
③最後まで、責任持って飼育してくださる方

興味のある方は、幼名を記入の上、コメントかメールを残してください
改めて、こちらから連絡させていただきます
沢山のご応募お待ちしていますキラキラ

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

福袋

今日、横浜にある、うさぎ専門店の福袋をゲットして来ました~
中身はこちら↓
画像 069
笹の葉は、もう既に6羽みんなに分け与えてありません・・・
ロープは2mあったのを、6等分にして、それぞれのゲージに付けました
ゴマ・塩・スゥちゃんは、アッと言う間に食いちぎり、影も形もありません
興味がない子は、そのまんま付いているんですけどねぇ・・・
コレも個性なのでしょうね
後の物は、必要になった時に随時使用しようと思って、保管する事にしました

それとは別に、うさぎ用の生のブロッコリーをお年玉として買って来ました
画像 068
こちらも、帰宅後すぐに6羽に分けて、5分と持ちませんでした
喜んでいただいて、嬉しいんですけど・・・
も、ちぃっと味わって食べていただきたかったなぁ~と思ったりします・ω・

うさぎさん達にとっては普段食べてない美味しい物が、食べれて
「今日は何の日だぁ!?」と思ってたんでしょうね

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、いっぱい遊びに来てくださいね♪

リンクに一件追加しました~
こちらもヨロシクです~

今年初の体重測定をしました
ゴマ→2066g
塩→1897g
コショ→1560g
酢ゥ→1754g
みりん→1675g
粒→1484g

赤ちゃん達は、5匹とも100gを超えました♪
みんなみんな元気に一年を過ごそうねん♪

今年初の画像は、カーテンと遊ぶ粒たんです
画像 027
破けた襖は無視してください(もちろんうさぎにやられたのであります)ヴぁー

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
