

ノーパン

我家の2羽のベビーズを紹介します

スゥちゃん×コショの子=パンちゃんです
誕生日=2008/12/21
色は、ブロークンオパールです
でも、うすすぎるのでほぼフロスティです
性格は=ゲージをガジガジするのが得意な子で、
人見知りもなく、すごく元気な子です 
画像 319

塩×コショの子=海苔ちゃんです
(あだ名は、ノンです)
誕生日=2008/12/19
色は、アグゥティのオパールです
性格=すごく人懐っこく、散歩に出ると必ず膝の上に乗ってきます
家で一番チビのくせに、食い意地はってます
さすが、塩の子!!!
画像 323

これからも元気満々なベビー達の活躍をどうぞ、お楽しみに!!
※今日の記事は娘が書きました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

今度は!?

↓コレ、何だと思いますか?
画像 326

先日知人から無農薬のニンジンの葉っぱをいただいて来ました
ドロが付いていたので洗い流し、少し干している所です
無農薬と言うせいか食べっぷりは良いですねぇ~きらーん
いつも貰えるとは限らない物なので
貴重な味を楽しんで欲しいです

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

バンザイ!!スゥDAY

最近めっきり大人しくなったスゥ
いやスゥが大人しくなったと言うか
最近になってやっとスゥに慣れたと言っても良いかも焦る3

今日もスゥの「部屋んぽしたいんだけど!!」目線に気が付きました
画像 314

部屋んぽを始めさせていただきました
画像 275

私「スゥちゃんって可愛いね~」
画像 279

ホントにそう思ってるの!?
画像 277

私「モチロンです^^;」
画像 282

何も出ないわよ!?←脅し?
画像 280

私「判ってます^^;」
画像 281
仕方ないわね!!

私「そんな・・・結構です・・・^^;」

その後、たくさんの盲腸糞をいただきました号泣

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ナデナデして~

今日もゴマの鼻は出てます
画像 317
横から見たら、こんなに出てました
これはゴマの「ナデナデして~」作戦です困ったな
こんなに鼻出してたら、ますます尖がった鼻になりそうです…

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

良かった♪

土曜日に里親さんの元へ行ったジジは
元気に過ごしているようです
ジジ改め、「こじゅろう」と命名されました
愛称はこじゅくんで、パパのコショと似せてくださいました
ありがとうございます
いっぱい幸せになりますように♪

今日はパパのコショです
大好物のキャベツを加えてる所をパシャ
画像 289
親ばかですが可愛いです
メロメロです…あんっ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

元気でね

本日、最後のベビー(幼名ジジ)が里親さんの所へ行きました

塩のおっぱいをいっぱいもらって一番の大きさになりました
甘噛みはするけれど、自分から寄って来る甘えんぼで
食べてると他の子に奪われてしまうマイペースな子でした

バイバイと判ったのか、他の子の毛繕いをしてて
なかなかゲージから出て来ようとしなくて
ゲージから出しても、すぐゲージに戻ろうとしてました
他に8羽も居るのに、寂しかったです

今日まで家族の一員として育ってくれてありがとう
画像 320

里親さん、ありがとうございます
幸せになれますように心から祈ってますキラキラ

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

元気です

久々のみりんです
なかなか上手く写真が撮れません
色の関係でしょうか?苦笑い
それとも私の腕?
デジカメ?

うーん…

それは置いといて、部屋んぽ中のみりんです
画像 305
手術の為に左目上~耳辺りを剃毛したけれど
だいぶ毛が生えてきて目立たなくなってきました
画像 313
もう大丈夫みたいです
画像 299
かくれんぼしてるようです♪
結構、ココが落ち着くみたいで良く居ます
(コショも好きなんですよね、ココ)
画像 302
ちゃんと中で向き、返られます(コショも)

ちなみに塩はココ入れません大汗

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

こりもせず

先日製作したハーネス、ゴマには大きい位だったけど
メタボ気味な塩にはムリなようで…アップロードファイル
2サイズ位大きいハーネスを製作しました
画像 285
メタボだけど(もとい、メタボ気味ね)塩も一応(ォィ)女の子なので
家で眠っていた赤のチェック生地を使い、フリルとレースを付けました
全体的にはこんな感じ
画像 284

早速塩に着用させました
画像 296
オォ~!!←黄色い声援
可愛いではないか!!
超プリティ~~オンプ




ハーネスがっ!!




ハッビクッ
画像 297
ママ酷いよぉ~…えーん
耳立ちうさちゃんに変身しちゃったもんね!!

ダイエットしないとねぇ…

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

それはなぁに?

この間のスーパーから貰って来たキャベツの外葉は
うさぎたちの評判?も良くアッと言う間になくなりました
なので今日も3度目の仕入れにき行きました~

そのキャベツでちょっと遊んでしまいました焦る3
画像 240
キャベツを頭に乗せられても気にせず必死にエサを食べています
なかなかやんちゃ坊主でキックが強烈だけど
憎めない粒便りでした

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

どうしましたか?

今日は部屋んぽ中のスゥを尋ねてみました
画像 274
何か考えてる模様…
そぉ~っと声をかけてみました

「スゥちゃん」
画像 272
「何よ!?」
「何かお困りでも…? 良かったら話してください」

「…」


「……」


「ゲージに帰りたいだけよ」
「そうでしたか^^;」

確かに視線のその先にはスゥのゲージがあります
慌てて抱き上げゲージに戻しました
どうやら眠たかったようです…寝る

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

親バカです

前々から気付いていたのですが…
コショの模様って何かに見えませんか?
画像 267
白い部分に注目してくださいね

それかにもう一つ
これは逆向きになってます
今回は有色の部分に注目してください
画像 269
よ~~く見てくださいね

見えてきましたか!?‘ω‘

ではでは答えです
一つ目は★でした
画像 270

そしてもう一つ
逆ハートです
ちょっとムリがありましたか?苦笑い
画像 271
そこは親バカだからと笑ってください

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

頑張りました

うさんぽへ行く時に着せようと思って、手作りハーネスを作りました
娘がチビの頃、良く服や袋を作ってましたが
自己流でやってますので、初めて作る物はいろいろと考えてしまいます汗
それでもなんとか出来ました

↓ちなみにモデルはゴマ
PICT0022.jpg
着脱が楽なのが良いなと思って、マジックテープにしました
なかなか良い感じです
家にあったカエル柄の生地を使いました

↓表は、こんな感じです
PICT0023.jpg

↓裏はこんな感じです
PICT0024.jpg

初めてのハーネスとしては、まぁ満足です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

見てますか?

娘の友達が良く遊びに来てくれます
↓彼女+ゴマ
画像 253
彼女のお宅にも、ネザーが2羽います
お名前は「元気」くんと、「コマメ」ちゃん
見てますか~!?
ゴマは彼女に恋Heartをしているようで
彼女が帰った後は、いつも寂しそうに
彼女が居た場所に黄昏ています
なので、いつでも遊びに来てね~♪

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

キャベツ

デーン
画像 239
キャベツの大群です
近くのスーパーでキャベツの外葉を無料で貰ってきました
それをキレイに洗って、新聞紙に広げて干してる所です

乾燥キャベツも与えてるんですが
結構量を食べるので、少しでもお金の節約となればと思って挑戦してみました

そして試食会食事
画像 262
ウマ
画像 260
ウマウマ
画像 264
ウマウマウマ
画像 259
ウマウマウマウマ
画像 266
ウマウマウマウマウマ
画像 265
ウマウマウマウマウマウマ
画像 263
ウマウマウマウマウマウマウマ
コショとスゥの唯一のベビー、うちの子になりました
画像 261
ウマウマウマウマウマウマウマウマ
コショと塩のベビー、里親さん見つかりました!!
良かったです♪
画像 258
ウマウマウマウマウマウマウマウマウマ
コショと塩のベビー、うちの子です

みなさん、かなりウマかったらしいですアップロードファイル
スーパーで人目を気にせず(おばさんだから平気!?)に
大量仕入れする事にします

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

困ったです

ゲージをガジガジするので、100円ショップでスノコを買い、付けてみました
画像 257
付けた途端、ガジガジガジと齧り始めました
そしてアッと言う間に壊れました
100円だから良いんだけど…
もう少しもつと思ったんだけどなぁ
私の考えが甘かったですねぽ。

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

ククちゃん

昨日、里親さんの元へ旅立ったククちゃん
画像 229

お便りが届きました~!!
とても元気にしているようです
お名前も「幸せ」と好きなアーティスト名から取って「シア」ちゃんに決まったそうです
なんて可愛いお名前キラキラ
ククも名前通り、幸せ者です
里親さんからの最新写真を紹介します
画像 248
画像 249
画像 250
里親さんになってくださって、ありがとうございましたありがとう

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

幸せに♪

今日1羽が里親さんの所へ旅立ちました
幼名は「クク」、額から鼻の模様にかけて「大」の字があるので大ちゃん
またパンダちゃんとも呼んでました
画像 219
画像 220
画像 221
画像 218
実は私、ククちゃんが好きなのでしたキラキラ
他のベビーズももちろん好きですが
この子すごいマッタリな子でして
手渡しの野菜も全部食べ終わる前に、塩や他の子に取られてしまったり
みんなへやんぽしてるのに、1羽だけ気付かずにゲージで寝てたり
とてもホンワカな子でした

ククちゃんが里親さんの元で、元気に育ちますように…
暖かくなったら塩や兄弟とうさんぽ出来ると嬉しいね♪

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

仲良し

異母兄弟を含め、4羽はとても仲良しです
だいたいいつも固まっています
PICT0003.jpg
またもやピンボケですが…済みません

大食漢の塩ママと一緒にエサの催促をします
それを無視すると最悪な事になります
今日は、塩ママと一緒に牧草入れのタッパーをひっくり返して牧草にありついたり
予備のラビットフードの袋の所へ一緒に行き、こっそりと食べていたり
「こんな事まで教えるんじゃない!!」
と私のお叱りを受け、ゲージへ戻されました

こんな日も明日までです
明日は1羽里親さんがお迎えに来ます
そしてもう一組見学へいらっしゃいます
その子達が離れ離れになっても血は繋がってるもんね
だからちょっと寂しいけれど、元気に生きていって欲しいと思ってます

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

フヘ~!!

コショのへやんぽを直撃取材しました~
左手の柵の後ろはゴマのゲージです

「コショさん!!」
画像 211
「ハ~?手
「今日の調子はいかがですか!?」
画像 214
「ヒ~?アップロードファイル
「ですから、今日の調子は?」
画像 215
「フ~(who)??
「貴方です!!」
画像 216
「ヘ~!?わーい
「ヘ~じゃないです!! 貴方の具合はどうですかとお聞きしているんです!!」
画像 217
「ホ~!!びっくり
「納得しないでくださいよ!! 調子は良いんですね!?」
画像 213
ブチュッチュ

「今日も良いらしいです…ぽ。

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

変顔

我家のお笑い担当のゴマです
またの名を「変顔ゴマ」と言います
私「ゴマ~ハート
PICT0032.jpg
ゴマ「なぁに~?」
私「呼んでみただけ~あっかんべー
PICT0035.jpg
ゴマ「そ、そんなぁ~!! 撫でてよ~!!」


ブッ


撫でて欲しいからって、そこまで鼻突き出さなくても…ぽ。

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

またあの味が…

先日「うさぎのしっぽ」さんで、オーガニックのブロッコリーを買ってきました
PICT0039.jpg
ジャーン!!
PICT0042.jpg
塩ファミリーは大騒ぎです(ピンボケしてますが><;)
PICT0047.jpg
ベビーズにも行き渡るように少しずつあげました
PICT0050.jpg

PICT0051.jpg

PICT0056.jpg

PICT0060.jpg

PICT0057.jpg
みんな味を覚えていたんでしょうか?
アッと言う間になくなりました
よっぽど美味しいんだなぁ~…
コレって、人間も食べても平気よね!?
今度試してみようかな~kao02

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

○○が出現

最近やんちゃでてこずってる粒です
画像 161
首の辺りの毛が一際長くなって、ちとライオンヘッドもどきになってます

横から見るとわかりやすいかも!?
画像 159
手作業で建たせました~
ちなみに床のボロは気にしないでくださいねぽ。
生活感丸出しで、すんません…

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

月一の…

体重測定をしました♪

ゴマ  2024g
 塩  2040g
コショ 1692g
スゥ  1866g
みりん 1724g
 粒  1626g

ゴマは42g減になってしまいましたが、他の子は増でした
それからベビーズは順調に成長しています♪

今日は、コショ・スゥ・粒を「うさぎのしっぽ」さんに連れて行きました
この3羽は家での爪切りがなかなか大変なので、お願いしましたキラキラ
爪切りの後、ボディチェックとグルーミングも受けました

まずはコショの番です
画像 201
お目々のチェックです
画像 202
逆さかになっちゃいました
コショ「キレイなお姉さんで嬉しいなぁ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

次はスゥの番です
画像 205
スゥ「私は女王様よ!? こんな所撮るなんて失礼ね!!」
画像 206
スゥ「んまぁ~!! またこんな所を撮って!! 覚えてらっしゃい!!」
イヤ…、忘れる苦笑い

最後に粒です
画像 207
粒の歯のチェックです
画像 208
粒「ボク、とても気持ち良いですぅ~♪ 最高ですぅ~♪」

家だと3羽とも暴れまくるのに、お店では大人しくしてました
(スゥはお気に召さなくて、ちょっと暴れましたが…)
また、行きましょうねぇハート

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
▲TOP

プロフィール

満月mituki

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

日記 (36)
体重測定 (7)
紹介 (3)
クイズ (3)
ゴマ (8)
塩 (7)
コショウ(コショ) (8)
酢(スゥ) (6)
みりん (6)
粒 (8)
赤ちゃん (13)
シアちゃん (2)
こじゅくん (1)
未分類 (1)
海苔・パン (2)
あん (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
