

年度末です

みなさん、こんにちは
今まさに年度末ですねぇ…・ω・
私事ですが、3月から始めた仕事の他にも
ある団体に所属しておりまして
そこで書記だの、委員だのと色々役をしてます
年度末と言う事で、総会の書類とか準備やら
やる事がてんこ盛りでして
今日会議で持ち帰った書類もやっと作成し
先ほど終わりました・ェ・

うちのうさぎさん達は元気ですよ~
今週、コショと粒がとうとう










とうとう?










ドウドウ?










十十?









長すぎ?









ニューハーフになりましたぁキラキラ
見た目はそれほど変わりありませんが
特に凶暴だった粒は心なしか大人しくなったような気がします
画像 327
粒「うほっ?」


家の子達がお世話になってる獣医さんですが
アルバートさんみたいです(これで判る人はツゥですね♪)
うさぎさんに対して「さん」付けしてくれたり
1羽、2羽と数えずに1人、2人と数えてくれます
なんか嬉しいなぁ~ハート:)

なかなか更新出来ずにごめんなさい
年度初めも超忙しくしてますが
頑張りま~す


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

第3回うさんぽ

3/21の事ですが、またまたうさんぽへ行って来ました
今回はスゥと粒です~

スゥは最初の内、借りてきた猫もというさぎのごとく
私達から離れませんでしたが、徐々に慣れてきて
動き回るようになりました
画像 393

どうもかくれんぼが好きみたいで…
どこに居るかわかりますか?
画像 400

ここで~す
画像 401

そしてワンちゃんと出会いました
画像 404

スゥにとっては始めてのワンちゃんだったので
超ビックリして大脱走しました!!困ったな
画像 403

最後には疲れきって影で休んでいました
画像 398




粒は、相変わらず元気いっぱいです
画像 388

最初からパワー全開って感じです
画像 387

よっぽどうさんぽが嬉しいんでしょうね~
画像 390

そしてワンちゃんとのランデブーハート
粒は近所のワンちゃんとも仲良しなので
全然お構いナシで一緒に散歩していました
画像 399

おすまし粒
画像 385
可愛い顔して、凶暴な奴です…号泣

これからうさんぽ日和が増えてきますね~
またお天気と相談しながら、うさんぽへレッツ・ゴー!!します

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

こじゅくん便り

また更新出来ずにごめんなさい
去年の夏に病気をし、
年末に足の靭帯を切る怪我をして
ずっと仕事せずに静養していましたが
ようやく三月から社会復帰しまして
毎日ドタバタしています><

先日こじゅくんの里親さんからお便りが届きました
こじゅくん、元気に過ごしているそうですオンプ

ガジガジが大好きとの事!!
こじゅ8

凛々しいお顔なこじゅくん
こじゅ9

広~いゲージとサークルで快適です!!
こじゅ10

いや~可愛いです
こじゅ11

一番大きく育ったこじゅくん
里親さんの元で、益々大きくなった事でしょう
幸せいっぱいに、これからも過ごしてね~
里親さんありがとうキラキラ
これからもお願いしますぺこ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさんぽ

今日も良い天気に恵まれたので、うさんぽして来ました
参加者は、コショとみりんですハート:)

小心者のコショは、なかなか動かなくて困りました
画像 354

慣れてくると段々活動的になってきました
画像 352

そして走る走る!!
画像 367

たんぽぽを発見!!
画像 379



その頃みりんは…
最初の内、様子を伺っているようでした
画像 370

ようやく何かを思い出したようです
画像 362

やっと動き出しました
画像 366

みりんも走る走る!!
画像 364


部屋んぽでは、なかなか動かないお二方
今日は走りまくってくれましたきらーん
うさんぽ来た甲斐がありました

次回のうさんぽはスゥと粒の予定です
お楽しみにオンプ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

やっぱり親子

パンのママはスゥですが、最近ますますスゥに似てきました
大きくなって来たと言うのもありますが
色ももちろん、顔の表情とかもすごい似ています
なので私達もパンに向かって「スゥ」と呼んでしまいます焦る3

スゥ 前の画像ですが…
画像 279

そしてパン この間の画像ですが…
画像 349

どうでしょうか? 似てませんか?
もちろんパパのコショにも似ています~

部屋んぽしている時もパッと見で間違えてしまいます大汗
でもでもスゥもパンも大好きだから、いっかぁ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

シアちゃん便り

コショと塩の子シアちゃんの里親さんから近況報告がありました♪
とても元気に過ごしているとの事です

大きくなりました
コピー 画像 276

セバスチャンがお気に入りなのかな?
コピー 画像 277

顔と背中のブルーが濃くなったようですが
顔の大ちゃんマークは健在ですねハート:)
コピー 画像 278

やっぱり赤ん坊の頃を知ってるからでしょうか
別々に暮らしていても今も可愛く思ってしまいます顔(きらきら)
里親さん、ありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさんぽ

今日は良い天気で暖かかったので
久々にうさんぽへ出掛けました顔 ニコ
参加者はゴマ・塩・パン・ノンです
パン・ノンにとってはうさんぽデビューでした

ゴマはハーネスを脱皮して自由に走り回っていました
でも名前言うと戻ってきます
画像 348

走る、走る
何度も体を捻らせてジャンプもしてました
画像 341

ママ脱皮ばっかりして、ごめんなさいえへ
でもママ、走るのもダイエットになるよ~
画像 339

塩も走ります
画像 345
↑白い物体はパン、右上の子は娘です

塩もお腹がちょっとジャマしているようですが、坂を登ります
画像 342

でもやっぱりメタボな塩は、お疲れの様子
画像 347

今日めでたく、うさんぽデビューを果たしたパン♪
あまり走らず、匂いを嗅いだり、トボトボと歩いたり
マイペースに過ごしました
画像 349
ここはドコでちゅかぁ??
↑ピンクのズボンは私

画像 350
まぶちぃでちゅよぉ~

画像 343
良い匂いでちゅねぇ~

同じく、うさんぽデビューのノン
ノンは公園に興味シンシンのご様子
でもちょっぴり不安なようで、私や娘、ゴマ塩から
あまり離れず、辺りを見回していました
画像 334
坂を登るのも初めて

画像 338
アレはなんだろうなぁ~

画像 340
パンちゃんはドコいっちゃったかなぁ~

楽しい一日でした
お留守番のうさぎさん達は次回うさんぽします
その時まで待っててね~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

参りました

三月になりましたねぇ~
年々、一年がアッと言う間と感じるようになりました
私はまだまだ若いと思いつつも
うさぎたちの成長を見ると日々歳を取ってるなぁと思ってしまいます焦る3

今月に入って少し生活が変わり、ちょっとお疲れモードです
なかなか更新出来ずにいました
楽しみに訪問してくれた方(いらっしゃらないかも…号泣)ごめんなさい

2008/10/13に我家に来た粒も
画像081013~02

今では一丁前に発情してスプレー攻撃で襲い掛かってきます汗
PICT0002.jpg
なかなかの凄腕、参ります…
が、負けずに毎日雑巾掛け頑張りま~す頑張るぞ。おーっ。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
