

久々

ベビー2ショットでございます

すでにベビーって言う月齢ではないんですがね…大汗

画像 455

やっぱり異母兄弟でしょうか

なんとなく似ているんですよねぇ~わーい

画像 458

って寄り過ぎだし…

ちなみにグレー(正確にはアグーティのオパール)は

海苔(通称ノン)12/19生まれ♂

白(フロスティの分類になると思いますが、写真に写らない位の

薄~いブロークンがあります)はパン12/21生まれ♀です

パンはスゥから生まれ出た時は仮死状態だったのに

塩ママのお陰でこんなに大きくなりましたキラキラ

ずっと元気で居てね♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


頑張ってます

前にも書いたように、みりんに斜頚が出てきてます

画像 453

近くの獣医さんに通院していたものの、悪化の一途だったので

在住している市内でも有名な獣医さんへ行ってみました

血液検査の結果はエンセファリトゾーン症の可能性が高いとの事でした

一時期眼振とローリングも見られましたが、今はありません

投薬は上から駆虫剤、消炎・ビタミン剤、抗生剤です

画像 452

現在週一で通院していますが、先週まではステロイド剤も出てました

来月また血液検査の予定です

早く治るように毎日祈ってますjumee☆faceA80


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ダイビング~!!

コショが部屋んぽ中の事です

牧草(家ではクサと呼んでますが焦る3)を補充しておりました

ながら作業ですぺこ

コショがジャンピング~して着地先は











画像 445

クサの中です
遠くに見えるのはゴマ
ゴマは羨ましそうに見ていますが
既に部屋んぽタイムは終わっております…










画像 446

コショは、その内クサをむさぼり始めました
ゴマは拗ねて背中を向けてます










画像 448

「美味しいけれど、なにかぁ?」と言う顔のコショです
この顔に悩殺されてる私です(ただのバカ親です)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

しっぽさんデビュー

ゴマ塩、うさぎのしっぽさんデビューです
普段の二人(二羽)を知ってるだけに
大人しくしてかしこまってると、なんか笑えます泣く


ゴマからスタートです
画像 428
前足爪から~

画像 432
後足爪へ~
家だと仰向けにすると気持ち良さそうに寝るんですが
しっぽさんでも目を閉じて気持ち良さそうでした

画像 435
それからブラッシング~
結構くつろぎポーズ!?

画像 431
歯のチェック~
ゴマは何の異常もありませんでした
「艶やかな毛並みですね」とお褒めをいただいて、ゴマ上機嫌です



次は塩の番です
画像 438
前足爪~

画像 440
後足爪へ~

画像 439
ブラッシング~

画像 436
最後に歯のチェック~

塩も何の異常がなかったですが、少々暴れましたねぇ…
さすが我家の番長です大汗

二人ともまた一緒に行こうね♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

ご無沙汰です

GW終わりましたねぇ~
みなさんどんな過ごし方をしたのでしょうか?
私はモチロン行きましたよ♪










どこへって決まってるでしょうが…









あそこですよ、あそこ









うさぎのしっぽさんのセールです









レターセットゲットの為に開店1時間強早く並びました
ハガキを届いた時点からと勘違いして
4/29も行ってしまいました照
念願叶ってゲット出来ましたよ♪
画像 427

今月から月毎に違うポスターカードをいただけるそうです
(ちなみに今月は右にある柄です)
金額に関係なく、お買い物した方全員に、との事です
楽しみですねぇ~笑う


我家のうさぎさん達はみんな元気です
・・・と言いたいのですが
残念ながら闘病中の子が居ますkao06

その子はみりんです
4月下旬から斜頚になってしまいました
画像 425
先生曰く
「左耳の奥深くの膿が脳を圧迫してバランスが取れなくなっているのでしょう」
既に3回注射して、お薬も毎日飲んでますが、一向に治りません
エサも牧草も水も自分で摂取出来るので、それだけが救いです
早く治ると良いんですが…

話は変わって、ベビーズですが
もうベビーズとは言えない程デカくなりました

ノン(海苔)で~す
画像 426
こんな画像で失礼…苦笑い
この子は全然ジッとしていられなくて常に動き回っている子です
(さすが塩の子!!)
ちょっとでもゲージの入り口が空いていたらサッと脱走します
(塩はメタボなのでサッと動けません)

次はパンです
画像 424
この子は臆病者+人見知りですねぇ
(外見ともどもスゥにそっくり)
でもナデナデと抱っこは好きな模様です
それから横着者です
キューブに乗ったまま、上からはみ出した牧草を食べます

5/5にスゥと粒はうさぎのしっぽさんでグルーミングを受けました
5/9にはゴマ塩がグルーミングデビューします
どんな反応するのかドキドキです
多分、ゴマは
「キレイなおねえさんに抱っこされてボク幸せはーと」と思う事でしょう
そして塩は
「ちょっと触らないでよ!!」と噛むんじゃないかと心配です^^;
様子はまた報告しますね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

プロフィール

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
