スポンサーサイト


悲しい出来事

今日は、あまり話題にのぼらないみりんの事です
画像081214~02
みりんは去年晩秋辺りから膿腫が出来、2度の手術をしました
とても大人しく、自己主張もしない子です

今年になって、1月13日の出来事でした
ふと気が付くと…
画像 111
出産しておりました…
胸毛をむしったり、巣作りをするなどの行動もなかったので
本当にビックリしました

みりんは推定4歳です
かなりの高齢出産、手術もしたし、体力的にかなりきつかったんだと思います
2羽の残骸がありました
唯一この子だけ形ある姿でしたが、息も弱々しかったので
慌てて、この子の元いた専門店さんに電話をしました

すごい怒られました
当たり前です

助言では
・すぐ巣箱を入れる事
・みりんは何度も出産をしてるベテランママなので任せる事

気にしながら、様子を見ました

暫くして、みりんが赤ちゃんを舐めてるなぁと思ってたら
足を食べておりました…

また専門店さんに電話しました

この子が、ここでは育てられないと判断したんでしょう
可哀想だけど、その子の命はもって一日でしょう
この子は、いろんな事を教えてくれましたね

この子は翌朝には冷たくなっていました



涙が出ました

塩とスゥの赤ちゃんの育児に気を取られ、みりんの様子に気付かなかった事
せっかく産まれた赤ちゃんを守ってあげれなかった事
私たちの無責任が起こした結果だと言う事
みりんにも、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした

もっと早くすべきだったのですが
ブログに書く事によって、この子が居た事の証明になればと思います

うさぎさんも人間と同じ一つの命
命の尊さをしみじみと感じた出来事でした

ランキングに参加してます 1日1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
スポンサーサイト

Comment

月の涙さん、こんにちは、

ビックリしました。

生き続けられなかったいのちだけれど、
そのことを忘れないことが、
何より一番のことだと思います。

月の涙さんやお嬢さまの悲しみが
一日も早く癒えますように。

みりんちゃんもお疲れ様でした。

むーみさんへ

小さな命は、私達が気を付けていれば失われずに済んだかもしれません
その子の事を、これからもずっと忘れないと思います

ありがとうございます

みみこさんへ

貴重なご意見ありがとうございました

十分判ってますので、削除させていただきました

Secre

プロフィール

満月mituki

Author:満月mituki


ごま
ごま MIX ニューハーフ 
08/2生
人懐っこいくて甘えん坊
いたずら大好き

塩
塩 ホーランドチェスナット ♀
08/7生
舐め&メタボうさぎ
常にゴマとボス争いしてる

こしょう
こしょう(通称コショ)
ホーランドBKNオパール ニューハーフ
08/7/7生
大人しくてマイペース

酢
酢(通称スゥ)
ホーランドフロスティ♀
08/7/23生
プライドが高いけど美人の子

みりん
みりん(通称みー) ホーランドブルー
里子として我家に来たが
09/11/26にお月様に帰る

粒
粒 アメファジトート ニューハーフ
08/9生まれ
凶暴で家一番のお馬鹿さん
ママの彼氏?

ノンパン
海苔(通称ノン)&パン
ノン ホーランドオパール ニューハーフ
08/12/19生
パン ホーランドBKNフロスティ ♀
08/12/21生
仲が良く二人一緒のケージ
他の子とは絡めない

あん
あん ホーランドチョコレートオター 現役♂
08/10/15生
大人し過ぎ
娘にカクカクするのが日課

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
